AkesEnglish’s blog

*2児の母の奮闘記!目指せバイリンガル育児*

娘が怒った私にした行動…

Ake's Englishブログへようこそ藤井明美です
 

 

 
*************
公式ラインお友達登録で
おうち英語お勧めYOUTUBE動画3選プレゼント 🎁
 クリック♡↓
ママのためのちょこっと子育て英語講座
*************
 
7月レッスン情報はWebサイトクリック 

akezawa2000.wixsite.com

 
  

 

先日私が娘に怒った時の話です。

 

私と娘は前日から

 

 

/

明日はお城を作ろう!大きくて入れるやつ!!

\

 

と約束をしていました。

 

当日、娘と息子を連れて人が入れそうな段ボール箱を探しにコストコまで行き

 

100均でステッカーなど探し

 

クタクタになりながらも、やっと自宅へ…

 

お昼ご飯を食べて、さぁ!!作ろうとすると…

 

娘「やっぱりやらない。ママ作って~」

 

私「は!?作ろうよ!せっかく段ボールもあるしさ」

 

娘「ママが作ったらいいんじゃない?」

 

私怒る…「お約束したから、ママは一日走り回ってさ!なんで!?」

あ~怒ってしまった…と冷静になれずもイライラして

 

ちょっと、気持ちを落ち着かせるために隣の部屋にこもりました。

 

娘は泣き出し。息子もつられて泣き出し。私はチーン。でも、今出ていっても怒ってしまいそうだったので少し冷静になるまで部屋にいると。。。

 

5分ほどすると、静かになり…ん??と思い始めた頃

 

 

娘が近づいてくる音。「コン。ココン。コン。」

 

「ねぇ~。ドアを開けて~♪」

「心配してるの~♪」

「会いたいわ」

「そばにいれば~♪」

 

アナと雪の女王の「ゆきだるま作ろう♪」を歌い出した娘

 

娘のショーが始まってしまった…しかも大声でミュージカル並みの

色々私は考えていたのに!!

・なんて話しかけようか。

・なぜ怒ったのかどうやって説明しようか

・抱きしめようか

 

あ~あ、笑って全て吹き飛んでしまいました。