AkesEnglish’s blog

*2児の母の奮闘記!目指せバイリンガル育児*

1歳5か月の息子がTwinkle Twinkle Little Starを踊り出した*幼少期の耳*英語育児日記

Ake's Englishブログへようこそ藤井明美です
 

************

公式ラインお友達登録で
おうち英語お勧めYOUTUBE動画3選プレゼント 🎁
 クリック♡↓
ママのためのちょこっと子育て英語講座
*************
 

7月レッスン情報はWebサイトクリック 

akezawa2000.wixsite.com

 

1歳5か月の息子がTwinkle Twinkle Little Starを踊り出した

 

 

f:id:AkesEnglish:20200715102922p:plain

2020年7月1歳5か月の息子が英語の歌で踊り始めた。

7月初めにNanoEnglishのスペシャルレッスンイベント!YOUTUBE動画に参加したこともあり毎日Twinkle Twinkle Little Starの歌を歌っていました。

 

すると、ある日突然!私が口ずさんでいると、手をヒラヒラ😎✨

やり始め私の歌に合わせて踊り始めました♪

 

かわいい♡その一言ですが…赤ちゃんが英語に興味を示し始めるのは

本当にこんな感じで、ふと。あれ?踊ってるじゃない?リズム取ってるじゃない?

の繰り返しから、どんどん英語の音(日本語も)を吸収していきます。

 

 

まだまだ話し始めない1歳さんでも耳はしっかり聞いていますよ~♪

それがママの声だということで、より身近に感じてくれているのも解ります!

自分で聞いていた音に自分で反応できるようになってきて、本人も楽しそうです。

 

 

ベビーの頃は右脳が働いているので本当に覚えるのが早いんです。右脳が働くとこで、見た物聞いたもの、複雑な文章でも自然と英語の音が耳に入ってきます。

だから、早期英語教育と言われる理由がわかります。

(その代わり、悲しいかな。忘れるのも早いんです。)

 

 

 

以前、ベビークラスを教えている時に1歳になったお子さんのママさんから

 

「うちは、BBCニュースを見せています。」

 

と聞いてビックリしました。意識が高い”!!高杉君じゃないですか!!

 

1歳でワールドニュースですか!WOW!!

 

英語での音を聞かせてあげてるんだぁ♡と思いましたが

できればお歌とかの方が

お子さんもママと楽しく身近にある英語の音を聞けるのかな♡とも思いました😊

 

 

おうち英語何をしたらいいか分からないという方♡英語のCDを買っていたみたり

YOUTUBEなどで「子供 英語 歌 」と検索してみてください♪

たくさん英語の歌出てきますよね♪

しってるリズムのお歌があったら、一緒にリズムに乗ってみてください♡歌えたら歌ってみましょう♪

 

NanoEnglishのナノチャンネルもありますよ♪見てみてください♡

 

その年齢にあった最適な環境を与えてあげる。それがママにできる事と思います♡

大事なことは「ママと一緒に♡」

 

おうち英語できる事からやってみましょう♪

 

お勧めの英語CD

色んな英語教室で使われている定番「Super Sinple Songs 」

 

 

 

 

 

 

 YOUTUBE動画も沢山ありますよ☆

 

www.youtube.com