AkesEnglish’s blog

*2児の母の奮闘記!目指せバイリンガル育児*

 I See Shapesの一週間

 

 

Ake's Englishブログへようこそ藤井明美です
 

************

公式ラインお友達登録で
おうち英語お勧めYOUTUBE動画3選プレゼント 🎁
 クリック♡↓
ママのためのちょこっと子育て英語講座
*************
 

8月レッスン情報はWebサイトクリック 

akezawa2000.wixsite.com

 

 I See Shapesの一週間

 

色々と我が家のおうち英語について書きましたが、とにか何か英語につながる事があったら英語にしてみようか。という考えのもと

 

普段の遊びや生活の中でも取り入れていけたらと思っています。

 

なかなか普段の遊びの中に取り入れるって難しいのですが、ABCキッズのさおり先生の

インスタライブを見てから、生活の中の些細な事でも楽しく英語にしている

実際の様子を見て実践してみようと思うきっかけになりました。

 

 

今週はI See ShapesのCTP絵本から

 

 

形について何かできないかなぁ~♪

 

参考はこちらのサイト

ctp-english.com

 

前回のI See Colors で使った

 

I see~.

 

サイトワード続けて使えますね♡

 

 

akesenglish.hateblo.jp

 

今回は川に遊びにいった時に取り入れてみました♡

 

石が沢山あって、大きいのから小さのから

 

娘も魚とかより、とにかく石を宝石だといって集めていました。



なんてお金のかからない遊びでしょう😍😍😍

 

そこで

 

ママ:What kind of shape do you see?

どんな種類の形が見える?

 

と聞いてみると

 

I see a triangle~.

三角が見えるよ!

 

と返ってきました☆

 

ママ:Super!!!

すごい!!

 

それから、娘が見つけたShapesは

 

Circle まる

Orval 楕円

Square 三角

f:id:AkesEnglish:20200826103848p:plain

と4種類!!

 

なかなか綺麗な〇がみつからず、ないね~。といいながら、いびつなCiecleに落ち着きました。

 

全てプリンセスと宝物だそうです♡

 

よくよく考えたら、SmallやBigもやれたなぁ♡

 

おうちではワークシートをやりました。

 

f:id:AkesEnglish:20200826104046p:plain

なかなか書くことは避けますが、色塗りと声にだしてセンテンスで話す癖つけにはいいですね♡

 

 

是非形遊びを親子でやってみてね♡