AkesEnglish’s blog

*2児の母の奮闘記!目指せバイリンガル育児*

【バイリンガル育児・おうち英語】2021・勧め英語育児動画リスト

 

 

Ake's Englishブログへようこそ藤井明美です
 

************

公式ラインお友達登録で
おうち英語お勧めYOUTUBE動画3選プレゼント 🎁
 クリック♡↓
ママのためのちょこっと子育て英語講座
*************
 

レッスン情報はWebサイトクリック 

akezawa2000.wixsite.com

 

 

 

バイリンガル育児・おうち英語】2021・お勧め英語育児動画リスト

 

 

2021年春、我が家の娘5歳と息子2歳の見ている英語育児動画のリストです。

色んなママさんのお話を聞いていると、年齢で見る動画や興味のある動画が変わってくるので、その時に見ている動画をたまに更新していこうと思います。

 

おうち英語では動画視聴やかけ流しでリストの大切さを改めて感じます!

 

親の見せたい動画と…子供の見たい動画って違ったり…

前は見ていたのに、今は見ない…とか、思い出した頃にまた、見たい…

え?なんやったけ?(笑)

 

英語の動画をいかにスムーズに見せるかが、我が家の英語時間の1部なのです。

 

 

ということで、動画のリストをご紹介します。

2歳の息子が恐竜好きなので、恐竜が沢山ありますw

 

 

【Club Baboo】


www.youtube.com

 

【Dinosaur Train】

 

【Andy's Amazing Adventure】


www.youtube.com

 

英語のレベルの優しめな、小さいお子さん向け動画です

【Oswald the Octopus】

 


www.youtube.com

 

 

【Daniel tiger


www.youtube.com

 

男の子が興味がありますよね!かっこいい!

【PAW Patrol】


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

【Fireman Sam】


www.youtube.com

 

 

こちらは、Nicolodeonのアニメになりますが、なかなかYoutubeでフルエピソードがありません。

Youtube動画では、アニメがストーリーになっておらず途切れ途切れに再生させるものが多くあります。動画視聴にも、かけ流しでも子供に見せるならしっかりしたストーリーがいいですねよ。

 

外国人ママに聞いた、海外アニメを見せる時に使うDailymotionサイトなどフルエピソードがありました。

NicolodeonのアニメはDailymotionで見せるのがよさそうですね。

 

 

www.dailymotion.com

 

 

www.dailymotion.com

 

www.dailymotion.com

 

まだまだ沢山動画は沢山!今の時代はYoutubeバイリンガルだっておかしくないですね!

また機会をみてあげていきます♡