AkesEnglish’s blog

*2児の母の奮闘記!目指せバイリンガル育児*

【バイリンガル育児・おうち英語】娘の幼稚園での英語学習が始まりました

 

 

Ake's Englishブログへようこそ藤井明美です
 

************

公式ラインお友達登録で
おうち英語お勧めYOUTUBE動画3選プレゼント 🎁
 クリック♡↓
ママのためのちょこっと子育て英語講座
*************
 

レッスン情報はWebサイトクリック 

akezawa2000.wixsite.com

 

 【バイリンガル育児・おうち英語】娘の幼稚園での英語学習が始まりました

2021年春、娘は年長さんになりました。

 

娘の幼稚園では、年長から英語での活動が始まりました。

女性の外国人講師が毎週担当してくれるそうです。

 

家では、何をやったの?と聞いてもあまり答えてくれませんが

「英語はとても楽しい!!」と話してくれたり

「Do you like humberger?Yes, I do ~♪」

 

とsuper simple somgs の歌を一人でずっと口ずさんでいます。

 

おうち英語で、娘が3歳くらいの時によくかけ流していた曲なので覚えているのかな?


www.youtube.com

 

とにかく英語を楽しいと感じてくれるのは嬉しい!

 

何よりも、外国人講師を本当に恐がっていた娘が

 

体験に行けば、私から離れず

フラッシュカードを半ベソかいて読んでいた娘が

こんなにも自然と慣れてくれて楽しいと感じてくれたことが一番うれしいです。

 

 車でかけ流してこちらの曲が入ったCDはこちら

Do You Like Broccoli Ice Cream?

Do You Like Broccoli Ice Cream?

  • Super Simple Songs - Arts Music
Amazon