AkesEnglish’s blog

*2児の母の奮闘記!目指せバイリンガル育児*

【バイリンガル育児・おうち英語>お勧めphonicsワークシート!5歳のPhonicsの初めの音はしっかり理解できていました

 

 

Ake's Englishブログへようこそ藤井明美です
 

************

公式ラインお友達登録で
おうち英語お勧めYOUTUBE動画3選プレゼント 🎁
 クリック♡↓
ママのためのちょこっと子育て英語講座
*************
 

こんな活動しています♡

ameblo.jp

 

バイリンガル育児・おうち英語>お勧めphonicsワークシート!5歳のPhonicsの初めの音はしっかり理解できていました

 

夏休みの初めに夏休みに取り組むために色々な無料のワークシートを探していたのですが

今回はPnonicsのワークシートを探していた所!

 

Pnonics以外にも色んなワークシートがあったので、こちらのサイトのワークシートは

長く使えるなと思いました♡

 

 

cleverlearner.com

 

f:id:AkesEnglish:20210924092841p:plain

 

 

 

今回娘のために取りくんだ1枚がこちら!

Beginnig sounds のPnonicsの初めの音を確認していくものです

f:id:AkesEnglish:20210924092030p:plain

 

今までは隣について書いていたワークシートですが

今回は初めて、娘一人でやらせてみました。

 

f:id:AkesEnglish:20210924092522p:plain

 

1問だけ間違えてましたが、なんとなく理解できていました!!!

凄い!嬉しい~☆

 

実は、私はJolly phonicsに興味があったのですが、なかなかコロナで

講習が受ける機会がなく…

 

地道にPnonicsを教えてきました。

今回、着実にPnonicsが定着していることが解り本当に嬉しかったです。

 

色んなワークシートがあるので、ぜひ挑戦してみてください♡