AkesEnglish’s blog

*2児の母の奮闘記!目指せバイリンガル育児*

英語耳ってなに?

こんにちは、Ake's Englishの藤井明美です😊



今日は**英語耳ってなに?**について書いてみます。
以前インスタに投稿しました💓





学校での英語教育が始まったり、早期英語育児が盛んになってきてよく聞くようになった「英語耳」👂️





私がスクールで働いていた頃に聞かれる事が多い質問の1つでした✴️



「英語耳」とは英語独特の音を自然と聞き取れる事✨

日本語を母国語とする耳が作られるのは一歳過ぎてからと言われています。
一歳過ぎると、色んな音を聞いて赤ちゃんたちは自分の言葉を習得し始めます。





「英語耳」を頭の柔らかい、小さな頃から自然と育てられたらいいなと、親なら思いますよね👏❤️

幼児期は沢山の言葉を聞いて言葉を溜め込む時期です👶言葉を沢山聞く事で、その言葉に合わせた耳を育てる☺️




日本語も英語も区別の少ない幼児期に沢山の英語のシャワーをあびて「英語耳」を育てられたらいいですね💓
もちろん!親子一緒に🐰💓




英語で子育て!に使えるお歌やフレーズ体を使って一緒に楽しめるレッスン開講中
お子様とのお家での英語育児についてもたくさんお話しましょう🐰