AkesEnglish’s blog

*2児の母の奮闘記!目指せバイリンガル育児*

**将来の夢**話す時に使える英語フレーズ

那珂市の茨城インターナショナルカルチャースクールで開催されている英語サークル

に2020年2月20日に参加した時のテーマです♡

 


https://www.instagram.com/p/B82gon1pwFl/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

テーマは**将来の夢**について話しました。

 

 

 


大人になると夢について話すのは難しいですね😓でも子供と夢について話すには使えるフレーズですよね☺️
フレーズを紹介します👏

 

将来の夢について話し始めるには

 

 

******************

what is your dream for the future?

* ******************

 

dream (夢)
the future(将来の未来)

 


「in the future」か「for the future」で個人的に悩みます。
私も勉強したい🙆どなたか教えてください🐰

 

for the futureの場合、将来のために夢見ることは夢が直接将来に関する考えとの関連があることを意味
in the futureの場合、夢は将来にある感じのニュアンスになるのかな~と。どうでしょうか?
どちらかというと、個人的にはforを使っていますね🤫子供達には特に😉

とコメント頂きました♡

 


My dream for the future is to study English abroad.
私の夢は海外で英語の勉強をすることです

 


I wish I could study English abroad.
私は海外で英語を勉強したいなぁ~


この文章は希望のニュアンスが入ります
○○には動詞を入れて話します👄
study(勉強をする)
travel(旅行をする)
have house(家を持つ)
などetc..

 


まずは伝える事が大事👏
話さないよりめた、まずは話して伝わればいいかな!と私は思っています❗️
英語をまず使って会話してみましょう💓
*******************

 


自分が覚えたフレーズなどまた投稿していきます☺️