AkesEnglish’s blog

*2児の母の奮闘記!目指せバイリンガル育児*

4歳娘がワークブック1冊終えました  Brain quest Pre-K

 

 

Ake's Englishブログへようこそ藤井明美です
 

************

公式ラインお友達登録で
おうち英語お勧めYOUTUBE動画3選プレゼント 🎁
 クリック♡↓
ママのためのちょこっと子育て英語講座
*************
 

8月レッスン情報はWebサイトクリック 

akezawa2000.wixsite.com

 

 

4歳娘がワークブック1冊終えました

 

 

4歳の娘が2歳の時に購入したワークブック

 

 

Brain Quest Workbook Pre-K

Brain Quest Workbook Pre-K

  • 作者:Onish, Liane
  • 発売日: 2008/07/09
  • メディア: ペーパーバック
 

 

おうち英語のワークブックでは定番ですが、このワークブックを2歳から始めました。

うちの娘は色塗りなども最近やっと枠にそって塗れるようになったので

2歳ではこのワークは早かった。

 

 

でも、内容の絵を見て話したりすることはできたので2歳の頃はぐちゃぐちゃに描きながらも楽しんで語彙力を増やせたと思います。

 

 

アルファベットからフォニックスや色や形や身の回りにあるものの名前など

この1冊で本当に色んな事が学べます。

 

アルファベットも小さい子向けで書く前からAはどれだ??など

文字の認識から初めてくれるのが嬉しい。

 

2歳は単語の導入などに使い3歳から文字の形に触れたりを書いたりすることが出来ました。

 

 

こちらを買ったのはコストコで、以前はコストコで800円ほどで買えたんです。

今は近くのコストコでは売ってなくて…残念です。

 

こちらが終わったので、次はアマゾンで

 

Brain Quest Workbook Kindergarten

Brain Quest Workbook Kindergarten

  • 作者:Trumbauer, Lisa
  • 発売日: 2008/07/09
  • メディア: ペーパーバック
 

 こちらを購入しました。

 

娘のやる気がある時にやってみます。