AkesEnglish’s blog

*2児の母の奮闘記!目指せバイリンガル育児*

幼児期にお勧め!アルファベットやその文字から始まる単語を絵でかく

 

 

Ake's Englishブログへようこそ藤井明美です
 

************

公式ラインお友達登録で
おうち英語お勧めYOUTUBE動画3選プレゼント 🎁
 クリック♡↓
ママのためのちょこっと子育て英語講座
*************
 

レッスン情報はWebサイトクリック 

akezawa2000.wixsite.com

 

 

 

幼児期にお勧め!アルファベットや単語を絵でかく

 

久しぶりの投稿になります。

 

今回は英語に興味を持ち始めたお子さんや、幼児期にお勧めの英語に触れる方法です。

 

まだまだ、単語を書いたりするのっつて早いな…

 

まだまだ言葉もままならないな…

 

そんなお子さんにお勧めなのはお絵描きです。

 

鉛筆を持って勉強スタイルではなく、ママと楽しく絵を描いてみてそれを口に出すことで

 

あら不思議!!発話まで出来ちゃう♡絵に描いて、自分の目で見る事や、発話することは

立派なアウトプットです。

 

娘は早生まれもあり、なかなか文字を書くのが遅かったり

書くこともできない時期に、ただインプットの時期モヤモヤしていました。

発話につながらない事、なにか自分の英語を娘と一緒にアウトプットする方法はないかな…と考えていた時に

 

いつもやっているお絵描きがいいじゃん!となりました。

 

 

今回、私の始めたインスタグラムでの毎週金曜日投稿の動画を見て

アルファベットやその文字から始まる単語をおぼえよう♪

 

という企画をやってみています。

 

別にアルファベットに限らず…

動物園に行ったら、動物の絵を描いてみたり

お出かけしたら、その場所で見た絵を描いてみたり

 

なんでもいいのです♡それを絵に描いてみて、英語でなんて言うのかな?

親子で調べてみる事がとても大事な英語タイムだと思います♡

 

よかったら、インスタグラムのおうち英語企画を覗いてみてください♡