AkesEnglish’s blog

*2児の母の奮闘記!目指せバイリンガル育児*

袋田の滝にいってきました

 

 

Ake's Englishブログへようこそ藤井明美です
 

************

公式ラインお友達登録で
おうち英語お勧めYOUTUBE動画3選プレゼント 🎁
 クリック♡↓
ママのためのちょこっと子育て英語講座
*************
 

8月レッスン情報はWebサイトクリック 

akezawa2000.wixsite.com

 

袋田の滝にいってきました

 

お盆お休みになりパパのお休みなりました。

今年は実家への帰省もできず寂しいですが、茨城でできることをしようと

茨城内で今までできなかった事をしようと思いました。

 

行きたかった場所

・川遊び

・海水浴

袋田の滝

・お岩神社の山登り

 

ざっと思いつくものでこんな感じでした。

 

今回はその中の1つ「袋田の滝」へ行くことにしました。

www.town.daigo.ibaraki.jp

 

近づくにつれてとても自然がのどかで…実家に帰ってきている気分になりました。(笑)

 

f:id:AkesEnglish:20200812111056p:plain

 

また大子の袋田付近では鮎が有名だそうで!!

ibamemo.com

 

実家の町も鮎釣りが有名で家族は鮎釣りをします。

f:id:AkesEnglish:20200813151805p:plain


osumituki.com

なんだか勝手に大子に親近感がわきました。

 

 

とにかく毎日40度近くで暑い。山の方に行けば涼しいと思いきや…暑い(~Q~;)

二人を連れて大丈夫か心配でしたが、息子は終始パパがおんぶして。娘は頑張って歩きました。

 

f:id:AkesEnglish:20200812111229p:plain

 

袋田の滝はとってもとっても大きくて綺麗でした。流れてくる水も綺麗で自然が豊かで素敵な場所でした。

 

暑かったけど、行ってよかったなぁ。

帰り道には日立大宮の道の駅に寄って川遊びもできました。

 

次はどこへ行こうかな…

f:id:AkesEnglish:20200812111643p:plain