AkesEnglish’s blog

*2児の母の奮闘記!目指せバイリンガル育児*

私の趣味のハンドメイド…  

 

 

Ake's Englishブログへようこそ藤井明美です
 

************

公式ラインお友達登録で
おうち英語お勧めYOUTUBE動画3選プレゼント 🎁
 クリック♡↓
ママのためのちょこっと子育て英語講座
*************
 

9月レッスン情報はWebサイトクリック 

akezawa2000.wixsite.com

 

私の趣味のハンドメイド…

 

英語記事ではありません…私の趣味ハンドメイドの小物作りです。

 

本当に趣味なので、販売とかはしていませんが

作るものは

・ピアス、イヤリング

・鞄(たまに)

・お洋服(本当にたまに…)

 

でも雑な性格から、細部が甘い…( *´艸`)

子どもの幼稚園グッズなどは、母にまかせきりで自分は趣味のものばかり

 

母は洋裁の学校を出ているので、聞けばなんでも教えてくれるという

環境もあり物作りが好きになりました♡

 

1歳の息子がなかなかパワフルになりつつあり…パーツなど荒らされ、ミシンは壊されそうになるので…なかなか作れないのですが

今年作ったものを発表します♡

 

イヤリング

f:id:AkesEnglish:20200911070004p:plain

 

f:id:AkesEnglish:20200911070106p:plain

 

 

 

くるみボタンヘアゴム(娘と作りました)

 

f:id:AkesEnglish:20200911070141p:plain

 

 

です。

 

 

イヤリングは鞄の編み残りでラフィアで作りました。軽くていいですよ♡

最近はピアスはできず、息子に引っ張られても痛くないイヤリングばかりです。

 

くるみボタンはハギレを使います。

リバティ柄が好きなので、娘のヘアゴム作りに娘と作っています♡