AkesEnglish’s blog

*2児の母の奮闘記!目指せバイリンガル育児*

イギリスからのアートクラスにお友達と参加しました

 

 

Ake's Englishブログへようこそ藤井明美です
 

************

公式ラインお友達登録で
おうち英語お勧めYOUTUBE動画3選プレゼント 🎁
 クリック♡↓
ママのためのちょこっと子育て英語講座
*************
 

9月レッスン情報はWebサイトクリック 

akezawa2000.wixsite.com

アートクラスにお友達と参加しました

 

 今回のイギリスからのオンラインアートクラスCosmourseのレッスンには

お友達が挑戦してみたいという事で2人での参加となりました。

 

今回のアートテーマは「ユニオンジャック」イギリスの国旗がテーマでした。

 


ユニオンジャックって何色からできてる?

 

 What kind of colors does the Union jack have??


It has Blue , Red and White!!

 

娘と友達は二人という事もありかなりハイテンションで描き続けていました。

 

私は国旗を描くのかな…と思っていたのですが、船だった~!!

ビックリ~!でもカワイイ~♡

これは先生のお手本です。

 

やっぱり色使いが毎回カワイイ~♡

舟になっちゃうなんで、しかもStripy!!に Dot!出てきました!

先日のスペシャルライブレッスンでの出てきました~!

 

娘も大喜び!

2人が途中で騒ぎすぎて…周りの静かに受けているほかの皆さんに迷惑かかって

いないかかなり不安になりながら進めていました…

 

終わったら、先生からメッセージが!!

 

Today,Y nd D win the prise of the most amount of happy energy in class.

It was so great to see the THUMBS up energy and not only that.but they were

both able to create wonderfully strong works of art at the same time as having

fun and learnig English.We are so pleased!

 

ハッピーエナジー賞をもらえました!!なんと!!

盛り上げたのか、邪魔をしていたのではないかと不安でしたが

本当に先生はキレイで可愛くて優しい♡

 

娘は本当に絵を描くことが好きで、またやりたい!明日は?

と言ってきます。

英語で受ける事も嫌ではないようで、この環境を嬉しく思います

 

 

どうしてイギリスの国旗はユニオンジャックなのか

NanoEnglishの講師のnico-nico-oyakoのちか先生がインスタに載せていました。

@nico_nico_oyakoで検索してみてください♡

 

イギリスからアートも学べて、歴史も学べるなんて本当に楽しい♡

 

すごく勉強になる時間です。