AkesEnglish’s blog

*2児の母の奮闘記!目指せバイリンガル育児*

Shark in the park 1冊マスター英語絵本読み聞かせ方講座 9月開催

 

 

Ake's Englishブログへようこそ藤井明美です
 

************

公式ラインお友達登録で
おうち英語お勧めYOUTUBE動画3選プレゼント 🎁
 クリック♡↓
ママのためのちょこっと子育て英語講座
*************
 

9月レッスン情報はWebサイトクリック 

akezawa2000.wixsite.com

 

Shark in the park 1冊マスター英語絵本読み聞かせ方講座 9月開催

 

9月16日(水)はNanoEnglishの講座の1冊マスター英語絵本読み聞かせ方講座でし

た。

今回の絵本はこちらの「Shark in the park」

 

Shark In The Park

Shark In The Park

  • 作者:Sharratt, Nick
  • 発売日: 2007/02/01
  • メディア: ペーパーバック
 

 

 

なかなかインスタなどには書いてないのですが、細く細く毎月NanoEnglishの講座もしております。

 

オンラインのみで今は対応していますが、絵本読み聞かせ方講座をしています。

 

 

1冊マスター英語絵本読み聞かせ方講座とはなに??と思われている方に

こちらを見て頂くと分かりやすいと思います。

akezawa2000.wixsite.com

 

 

*こんなママに向けた講座です*

 

 

 

絵本を読んであげたいけど、なかなか1冊英語絵本を読むことって難しいんじゃないか…

 

英語の絵本に興味があるけど、どんな絵本を読んであげたらいいかわからない

 

おうち英語には絵本の読み聞かせがいい!とは聞くけど、どんな風に読み聞かせて上げたらいいの?

 

 

毎回私のレッスンでは受けた頂いた後に、その絵本から関連した

おうちで遊べる、おうち英語につながるゲームや声掛けなどもお伝えしています。

 

 

ゲームは私が、自宅で実際に娘とやっているものをデータとして作成にお渡ししています。

簡単にできて、発話にもつながる内容になっているので

 

「前回の遊びましたよ~!楽しかったです!」

 

という声が本当に嬉しくて、またまたゲームを考案しちゃったりしています。

 

 

絵本の読み聞かせは、英語となると…結構ハードル上がるような気がしますが

 

実際に読んでみると、フレーズが繰り返されていたりするので

初めを覚えたら、意外と読めるやん!と思います

 

 

ゆっくり1フレーズずつ確認していくこと、その繰り返しで慣れることで

読めるにつながります!

 

あとお子さんの前で読むのは緊張もないので、ただただ楽しく読む!

それで十分だと思います。

 

日本語絵本と一緒で、お子さんとの時間が楽しくなるツールとして

英語絵本の読み聞かせに挑戦してもらえたらと思います♡