AkesEnglish’s blog

*2児の母の奮闘記!目指せバイリンガル育児*

Cosmourseオンラインアートレッスンに参加しました。英語育児日記

Ake's Englishブログへようこそ藤井明美です
 

************

公式ラインお友達登録で
おうち英語お勧めYOUTUBE動画3選プレゼント 🎁
 クリック♡↓
ママのためのちょこっと子育て英語講座
*************
 

7月レッスン情報はWebサイトクリック 

akezawa2000.wixsite.com

 

 

Cosmourseオンラインアートレッスンに参加しました。

 

少し前に大規模なオンラインレッスンアートのイベントに参加しました。

 

www.cosmourse.com

 

イギリスのノッティンぐグヒルにある教室からオンラインでアートクラスを受講できるというもの♡

 

他の方が受講している作品を見て本当に絵が可愛い!テーマも深かったりユーモアだったり、色の使い方も私はとても可愛く感じました♡

 

ノッテングヒル。もう響きだけで素敵な響きですが、私はイギリスには訪れた事がなく

働いていた時もイギリス英語を話す同僚の発音が聞き取りやすくなるまでに時間がかかりました。

少しイギリスには、ハードルが高いイメージで…

 

それでも、なぜ英語でアートクラスを受けさせたかったかというと

 

英語で何かをする!この体験をさせかった。

 

英語は言葉であってツールであって、英語でなにかをして初めて英語ってこうやって

使うんだ。毎日、ママや先生と遊びや勉強するのは外の世界との繋がりがあるんだ。

って経験させてあげたかったからです。

 

まだまだ勉強は難しい歳ですが、絵に触れるには最適な年齢だと思ったので思い切って参加してみました。

 

 

今回はそんなイギリスからのアートレッスン娘と参加を決めましたが、当日までかなり緊張していました。私が…ww

 

レッスンは3歳~14歳までが対象の

 

レッスンテーマCastle in the sky

 

楽しい!!

 

先生が楽しませようと、めちゃくちゃ褒めてくれる♡

f:id:AkesEnglish:20200710061615p:plain



 

娘がなにより絵を描くことがこんなに好きだったの!?というくらい楽しそうに参加していて驚きました。

 

レッスンのスピードが速いのと、慣れないアートでかなり汗だくになりながら必死になりながら付いて行ったかんじでした。w

 

娘はずっと、グリッターをかけたい。グリッターをかけたい。と言っていましたw

それがやりたかっただけやんw

 

それでも娘が楽しく参加してくれて、またやりたい♡と言ってくれたので

f:id:AkesEnglish:20200710061737p:plain


今度は3歳ー6歳対象のクラスが水曜日にできたみたいなのでそちらに参加してみようと思います☆