AkesEnglish’s blog

*2児の母の奮闘記!目指せバイリンガル育児*

だっこしてネルン をかけた、娘と父との闘い

 

 

Ake's Englishブログへようこそ藤井明美です
 

************

公式ラインお友達登録で
おうち英語お勧めYOUTUBE動画3選プレゼント 🎁
 クリック♡↓
ママのためのちょこっと子育て英語講座
*************
 

9月レッスン情報はWebサイトクリック 

akezawa2000.wixsite.com

 

 

 

だっこしてネルン をかけた、娘と父との闘い

 

ある日、娘はお友達の家でかわいいクマのぬいぐるみに出会いました。

 

そのクマさんは、寝かしつける事ができ

おしゃぶりを与えると、目を閉じて自分でムニャ…ムニャ…と寝る

 

おしゃぶりを外すと、目を開けて起きて遊びだすという

 

本当に生きているようでカワイイんです♡

 

 

だっこして ネルン クッキーベア

だっこして ネルン クッキーベア

  • 発売日: 2019/10/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

「おやすみ」

 

お友達の家から帰る車の中で、我が家の女優が泣き出し…

 

どうして…私にはクマさんがいないのか…

あんなに可愛いのに…私は、くまさんが居ないと何もできない~

 

と、夜になるまでずーっと私に買ってくれ。とせがむ娘

 

私も疲れてきて…帰宅直後のパパに託しました。

 

2人のやり取りは…

 

パパ「買えないよね。おもちゃは、クリスマスかお誕生日かな」

 

娘「じゃあ、サンタさんに明日来てもらう。電話して」

 

パパ「サンタさんは、クリスマスの冬の寒い時にしか来ないよ」

 

娘「やだ!サンタさんは暑くても来てくれるもん!寝たら明日来てるでしょ…

パパ、くまさんが居ないと幼稚園いけない。クマさんがいないとご飯たべれない」

 

そんなやり取りを、ず~とつづけながら

 

娘「じゃんけんしよ!じゃんけんして勝ったらクマさんもらえる!」

 

とギャンブルのような事になり…

 

娘「じゃんけんで、私はチョキね!パパはパーしかだめ!」

 

完全に勝ち戦しかしないようで…見ていて、手に入れるために必死な娘が可愛い

4歳って面白いなぁ~と思いながら見ていました。

 

 

最終的に、パパと娘の闘いで落ち着いたのは…

 

自分の名前を「ひらがな」「英語」で書けるようになったら!

 

パパも甘いな…

 

という事になったみたい。でも…それって、クリスマスより時間がかかるんじゃないかと思いながら…

 

娘は2日必死に書いて練習していました。

なんと、2日でだいたい形になってきました。

 

ひらがなは、「ゆ」が難しい。

 

英語は「J」が逆になる… 並んで書けない

 

でも、先は見えていて!ビックリしました…が…

 

熱が冷めたのか。練習も日に日に少なくなり…あれ?クマさんいらないのかな?

 

 

そんな今日この頃です。

 

ピンクのクマさんや、猫ちゃんもいました♡

 

だっこして ネルン ピーチベア

だっこして ネルン ピーチベア

  • 発売日: 2019/10/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

だっこして ネルン ふわふわこねこ

だっこして ネルン ふわふわこねこ

  • 発売日: 2020/10/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー