AkesEnglish’s blog

*2児の母の奮闘記!目指せバイリンガル育児*

お風呂でお絵描き、アルファベットゲーム

 

 

Ake's Englishブログへようこそ藤井明美です
 

************

公式ラインお友達登録で
おうち英語お勧めYOUTUBE動画3選プレゼント 🎁
 クリック♡↓
ママのためのちょこっと子育て英語講座
*************
 

9月レッスン情報はWebサイトクリック 

akezawa2000.wixsite.com

 

 

 お風呂でお絵描き、アルファベットゲーム

 

お風呂の英語時間で最近よく遊んでいるのが、100均のアルファべトシートと

お風呂でお絵描きクレヨン

 

遊び方

①初めは壁にクレヨンでお絵描きをして、What is this?とクイズ形式で遊んでいました

 

②クイズもただ書くだけでは面白くない…

He has long nose… He has big ears… What is this? It is Elephant~!!

Who am I ?の形式にしてみました。

 

③アルファベットシートでは自分の知っている文字を書く事が増えてきました。

A~Zまで一通りなぞる…その時にはPhonicsソングを流すは歌う

 

⓸最近は外遊びのプールで遊ぶ水鉄砲で、私が当てた文字を読めるかな?

What is this letters? That is A!!

そして、それは書けるかな?

Can you write A?

 

というゲームを楽しんでいます。

 

アルファベットとお風呂クレヨンがあれば遊びは無限大!!

私が知らない遊び方誰か教えてください♡

 

 

お風呂で英語タイムはとっても楽しいですよ♡

お風呂タイムにお風呂クレヨンとアルファベットシートを追加してみてはいかが??

 

 

おふろでおえかき 6色クレヨンセット (BATHC-001)
 

 

 

 

こたえがでてくる!  おふろでスタディ  ABC

こたえがでてくる! おふろでスタディ ABC

  • 発売日: 2016/02/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー