AkesEnglish’s blog

*2児の母の奮闘記!目指せバイリンガル育児*

  【オンラインサークル】英作文トピックでの会話とSDGsのテーマで話し合い

 

 

Ake's Englishブログへようこそ藤井明美です
 

************

公式ラインお友達登録で
おうち英語お勧めYOUTUBE動画3選プレゼント 🎁
 クリック♡↓
ママのためのちょこっと子育て英語講座
*************
 

レッスン情報はWebサイトクリック 

akezawa2000.wixsite.com

 

 

 

 

【オンラインサークル】英作文トピックでの会話とSDGsのテーマで話し合い

 

 

週末日曜日に英語サークルにオンラインで参加しました。

 

いつものメンバーさんの顔ぶれに娘もとても楽しそうにしていました。

 

英作文のトピックでの会話やSDGsについて小学生のお姉さんがプレゼンとクイズを

してくれるというので私が楽しみにしていました。

 

幼稚園児の娘にはハイレベルな内容という事で、見学のみで参加する予定でしたが

皆の顔ぶれを見たら、え?参加するんでしょ。

 

と言わんばかりに、親の私よりも意欲的に参加をしていました。

 

皆さんしっかり自分の質問を考えてきていました。

英検3級のレベルの質問内容

 

①What country do you want to go in the future?

 

②What do you like to do  in your free time?

 

③Which season do you like , summer or winter?Please tell me your opinions.

 

質問内容に皆さん思い思いに答えていましたが、自分の意見をしっかりもっていて

すぐに声に出して英語で答えられるのは素晴らしいな。という感想でした。

 

娘の答えは…

①I want to go to Australia.Because I want to see Kangaloo.

 

②I like to wear princess costume.

 

③I like summer .Becouse sky is beautiful.

 

 

短いセンテンスですが、よく考えて自分の意見を皆に伝えることが出来ました。

 

サークルのお姉さんやお兄さんたちの、自分て考えた意見をしっかり伝えようとする姿勢に微笑ましくも思えました。

 

とても発音のきれいな子、話す時にI want ではなくI would like to go…とwould を使って話そうとしている子

 

娘にとっても、英語を聞く・話す環境があるのはとてもありがたいと感じます。

 

 

小学生のお姉さんがスライドを作って発表したSDGsについて、これも本当に勉強になる内容でした。

はまた次回に書こうと思います。