AkesEnglish’s blog

*2児の母の奮闘記!目指せバイリンガル育児*

初インスタライブ!!ABCキッズのさおり先生と対談~プリスクールについて~

Ake's Englishブログへようこそ藤井明美です
 

************

公式ラインお友達登録で
おうち英語お勧めYOUTUBE動画3選プレゼント 🎁
 クリック♡↓
ママのためのちょこっと子育て英語講座
*************
 

7月レッスン情報はWebサイトクリック 

akezawa2000.wixsite.com

 

 

 

初インスタライブ!ABCキッズのさおり先生と対談~プリスクールについて~

 

 

 

今回、人生で初めてインスタライブに参加しました。

 

 

テーマは「プリスクールってどんなところ?」

 

 

 

いつも見ている側なので、いざ参加するとなったら数日前から腹痛と戦いでしたww

 

でも、そんな緊張も忘れるくらい!さおり先生のフォローや話の上手さからなんとか

お話をさせて頂く事が出来ました!

 

こちらからインスタに飛んでみてください!

@abc.sorさおり先生のアカウントからインスタライブの動画が視聴できます。

↓↓↓

https://www.instagram.com/p/CC9cjTCJdja/

 

 

 

トーク内容は

  • プリスクールの基礎情報
  • 1日の流れ
  • どうやってバイリンガルになるの
  • 読み書きのレベルはどこからどこまで?

 

私の働いていた経験からお話をさせて頂きました。

 

私がとにかく伝えたかった事は

 

  • プリスクールという場所が本当はどういう場所か…
  • 子供の英語教育をする上で大切にすること
  • プリスクールは子供に英語環境を与える1つの選択肢だということ
  • 子供と向き合う事の大切さ

 

これが、上手く伝えられていればいいなぁ。と思います。

 

今回、さおり先生には話をさせてもらう機会を与えて頂いて!

貴重な時間をありがとうございました♡

 

そして!!!!!

 

ここで告知がございますw

 

*告知

9月から月に1度親子で参加ができる、アウトプットをする事をメインとした

お楽しみイベントを企画中です!!

 

*マンスリーオンラインスクール*(名前変わるかもw)

 

英語を勉強したり、お家英語を頑張っているけどなかなか…同世代やお友達と

英語を使ってなにかに参加する場所ってないよね…ママも英語でしか話さない背中をみせようか…

そんな私達の悩みから

 

やってみようか♡と話が進んだ今回の企画です!

 

先日、第1回目!!とりあえずやってみよう♪とクラフト作りを開催してみました

その様子はこちらの記事に書きました。

 

 

 

また詳細をお知らせできるように頑張ります♡