AkesEnglish’s blog

*2児の母の奮闘記!目指せバイリンガル育児*

【バイリンガル育児・おうち英語】マンスリーオンラインスクール 新ターム内容・募集1名

 

 

Ake's Englishブログへようこそ藤井明美です
 

************

公式ラインお友達登録で
おうち英語お勧めYOUTUBE動画3選プレゼント 🎁
 クリック♡↓
ママのためのちょこっと子育て英語講座
*************
 

レッスン情報はWebサイトクリック 

akezawa2000.wixsite.com

 

 

 

バイリンガル育児・おうち英語】マンスリーオンラインスクール 新ターム内容・募集1名

 

 

 

MOS”マンスリーオンライン”スクール”9月からスタートした

気軽に子供が楽しくアウトプットをする場を作りたいMOS(マンスリーオンラインスクール)を開催して半年が経過しました。

 

半年が経過し、この3月は半年間お疲れ様という事で無料のオンラインミーティングをさせて頂きました。

 

 

前半は子供たちが自分の見せたいもの・紹介したいものを思い思いに見せながら皆の質問に答えました。

後半はママタイム、4月・5月・6月からまた新しいタームで始めるために

今までの感想、こんな取り組みができるようになりました、こんな変化がありました。

 

などなど…さまざまはお話をシェアすることができました。

 

今までのマンスリーオンラインは年中さん、年長さんを対象とした子供たちがその時期のテーマに合わせて楽しくクラフトや実験、遊びなどを通して英語のみで取り組むことで発話につなげよう!という内容で進めてきました。

 

今回4月から内容はさらに深めていこうと考えています。

 

テーマは「4月・春、5月・空気砲で遊ぼう、6月・7大陸」

 

4月からは今回ママさんたちからお聞きしたアンケート内容を取り入れていきます

phonics

お歌やJolly phonicsなどのアクティビティを交えPnonicsの基礎から取り組みます

 

・英語の歌

英語で皆んで歌を歌ってたのしもう!実際に歌詞を覚えてママと歌ってみます

今までもお歌は出てきましたが実際に歌詞を覚えて歌うことに挑戦してみましょう

 

・アカデミックな知識的な内容にもふれてみよう

遊びから発展させた実験やクラフトを通して、子どもの知識につなげます

 

 

このような内容でさらにMOS(マンスリーオンラインスクール)は楽しい内容になること間違いない!!

 

4月からスタートは1名のみ追加募集します。

ご希望の方は、ABC KIDSのさおり先生または、私のAKE'S ENGLISHの公式ラインから

MOS参加希望の旨、ご連絡ください♡

 

【4月~6月募集】

 

枠:1組親子

日時:毎月第二日曜日、9:00~50分程度

料金:6000円、単発:2500円

場所:ZOOMオンライン