AkesEnglish’s blog

*2児の母の奮闘記!目指せバイリンガル育児*

  マンスリーオンラインスクール・ウィンターシーズンが始まりました

 

 

Ake's Englishブログへようこそ藤井明美です
 

************

公式ラインお友達登録で
おうち英語お勧めYOUTUBE動画3選プレゼント 🎁
 クリック♡↓
ママのためのちょこっと子育て英語講座
*************
 

レッスン情報はWebサイトクリック 

akezawa2000.wixsite.com

 

 

  マンスリーオンラインスクール・ウィンターシーズンが始まりました

 

先日、12月13日はACBキッズのさおり先生と、私のコラボ開催をしています

マンスリーオンラインスクールの12月が開催されました。

akezawa2000.wixsite.com

 

前回の9月からスタートしたこのイベントも参加者全員が継続をしてくれるという

開催して良かったと思えるものになりました♡

 

今回のイベントを通して…

お子さん全員の成長が4回目にして爆発しました!!

 

 

イベントの最後に私から、お子さんの参加する姿勢や英語面に対して

どうだっかお話させていただいています。なので毎回、進めながらお子さんたちの様子をめちゃくちゃ見ています。

 

始めた当初は…

 

・モジモジ…画面の前で落ち着かない

・何をしたらいいの…

・どこかに行っちゃう♡

 

オンライン・初めてのお友達・英語しか使えない…

不安でいっぱいだったお子さんたちも

 

 

・しっかりと自分の意見が伝えられるようになっている

・英語で進む作業にもしっかり取り組める

・お友達のお話も静かに聞ける

・センテンスでの文章が出てきた

 

 

 

などなど…主催側の私達でも驚きが沢山ありました♡

 

なんだろう”!この変化は。と考えた時に

 

「ママの協力とママの変化だ」

 

と感じました。

 

お子さんも、頑張って英語だけのイベントに参加してくれていて素晴らしいと思うと同時に

 

このイベントには事前にママの準備が必要になります。

レッスンでは横でママも英語のみで参加するようにお願いをしています。

スクールとは違い、お子さんのその時の様子をママが見る必要があります。

 

この作業を誰も嫌な顔をみせずに丁寧に準備してくれて、レッスン中もしっかり対応してくれます。ママも初めの頃よりもレッスンに慣れて、沢山笑顔で英語がでてくるようになりました♡

 

子どもと楽しみたい。子供に楽しんでもらいたい。

 

ママのお子さんを思う気持ちが、毎回伝わります。

 

 

4回目にして、お子さんの大きな変化はきっとママのそんな努力と見守る姿勢があるんだと思いました。

おうち英語の根っこは

 

ママがお子さんを受け入れ、関わろうとする姿勢。それがとても大切!

(ママが英語を一緒にやってくれる!講師とのやり取りにもママがフォローしてくれる)

 

その環境が大切だと改めて思うことができました♡

ご参加いただいたみなさん有難うございました。

次回は1月10日です♡

 

冬のテーマで楽しい英語時間を過ごしましょう♡