AkesEnglish’s blog

*2児の母の奮闘記!目指せバイリンガル育児*

帰り道の悲鳴…怖い話

 

今週のお題「怖い話」

 

少し地元の話が続きますが…

 

私が生まれ育った町はとても自然豊かな場所で

 

従姉たちは、遊びに来るたびにサファリパークだというくらい動物もよくでます。

そんな自然豊かな場所

 

夕方の習いごとの帰り道…今は親の送り迎えは必須ですが

私が小さい頃はまだ自転車で通っていました…

遅くなると辺りも暗くなり…自転車のライトだけで街灯の無い道を走ります。

 

 

すると、キャーー。キャーーー。きゃーーーーーーーーー。

って声がするんです。

女の子?女の人のような声。

暗い!何かいる!人!?なに!?

 

 

めちゃ怖い!!めちゃ怖い!!しかも何だか近づいている…

 

何!何!って全速力で帰宅して…急カーブを曲がり損ねた私は

そのままザーーっと滑りこけました。痛い…怖い…痛い…怖い…

 

足や手は擦り剝けで血だらけで、泣きながら走って帰りました。

もう何も考えない。無の状態…

 

母は血だらけの私にビックリ!!どーしたのかと

 

 

祖父に今あったことを話すと

 

「そりゃ、鹿やな。」

 

 

 

鹿~~~!?となりましたが、鹿って女の人みたいな声で鳴くんです。

…鹿の泣き声って女の人の悲鳴みたいなんです…

 

 

暗がりで女の声も怖いし、鹿が近くにいた事も怖いし。

色々怖い。

 

鹿が本当に沢山出没します。道路わきの畑に10頭ほどいる事も少なくない。

そして主(ヌシ)レベルと呼ばれる

(勝手に私が名づけています。)

デカい鹿さんに会うと…車に突進してくることも少なくなく…

車は大体、廃車になります。

 

しかし、主レベルになると。。どんなに大けがをしていてもその場から立ち去ります。

人には死に目を見せない。と言われています。そんな雰囲気を醸し出します。

もしかした全然元気かもしれませんが…w

 

その心意気がすごい…でも車にはぶつかって欲しくないです。

 

私の恐怖体験でした。