AkesEnglish’s blog

*2児の母の奮闘記!目指せバイリンガル育児*

Rainbow Wonderlandのレッスンに、ナノチャンネルライブレッスンからの水族館

 

 

Ake's Englishブログへようこそ藤井明美です
 

************

公式ラインお友達登録で
おうち英語お勧めYOUTUBE動画3選プレゼント 🎁
 クリック♡↓
ママのためのちょこっと子育て英語講座
*************
 

9月レッスン情報はWebサイトクリック 

akezawa2000.wixsite.com

 

 

 

Rainbow Wonderlandのレッスンに、ナノチャンネルライブレッスンからの水族館

 

 

この夏休みに受けたRainbow Wonderlandのレッスンで

「Sea Creature(海のいきもの)」に興味を持った娘です。

 

Under the sea の生き物をSumiさんと、スティーブ先生が楽しく生き物を紹介してくれる画面に娘はかじりつき、終わったらすぐにJelly fish の絵を描いていました😀

 

先日NanoEnglishの講師達によるスペシャルライブレッスンでもSea Creatureが出てきたことで、より復習にもなりました😀

 

 

イカsquid

たこoctopas

くらげ jelly fish

サメshark

カメturtle

カニ crab

人魚 mermaid

などなど

 

そこで、この流れで水族館に行くことになりました。

 

水族館では、Sea shellだ!と走って見に行く娘。

 

中でも、ナノチャンネルでのライブレッスンでまなみ先生が教えてくれた

Stripy fish!!(しましまな魚)

Up side down!!(さかさま)

の言葉がよく出てきて本当に楽しそうでした♡

 

ちゃんと理解してるんだと

絵本の効果ってすごいですね!

 

この絵本です

色んな種類の魚が沢山出てきます。色の鮮やかで子供は興味しんしんで聞いてくれますよ

 

Hooray for Fish!

Hooray for Fish!

 

 

 

帰宅して、今日の地図を作るんだ。と

見てきたものをチョキチョキ切って紙に貼りました。

 

本当はScavenger Huntの水族館版だったのですが、切ってたw

本人が楽しければそれでいいと思いました♡

f:id:AkesEnglish:20200902060218p:plain

 

 

プリスクールでの遠足を思い出しました。

レッスンで学んだものを、実際に見る効果は大きいです。英語も吸収しますね😊

 

ナノチャンネルはレッスンをYoutubeでいつでも見られるので、今後水族館にいく

予定が出来た際は是非、見てから行ってみるといいと思います。 

色んな生き物を英語で興味が持てるきっかけになりますよ♪

 

 


【スペシャル☆ライブ配信】2020 海の生き物英語レッスン(0歳から小学校低学年の親子向け)