AkesEnglish’s blog

*2児の母の奮闘記!目指せバイリンガル育児*

おやすみネルンがきました~後編~

 

 

Ake's Englishブログへようこそ藤井明美です
 

************

公式ラインお友達登録で
おうち英語お勧めYOUTUBE動画3選プレゼント 🎁
 クリック♡↓
ママのためのちょこっと子育て英語講座
*************
 

9月レッスン情報はWebサイトクリック 

akezawa2000.wixsite.com

 

おやすみネルンが早くも我が家に

 

先日、娘が友人宅で見たおもちゃ。「おやすみネルン」が欲しいと

パパに訴え泣きながら、約束した

ひらがなと、英語で自分の名前を書けるようになったら

買ってもらえるという話。

 

akesenglish.hateblo.jp

 

あれから、ほぼ毎日娘は練習していました。

こんなに欲しいのか。こんなに根気あるんだと

 

ビックリするほどで、毎日私には

くまさんのお布団用意してね♪くまさん明日は黒ネコさんが持ってくるかな

 

くまさんと一緒に寝るんだ~♪

 

と話してくる。。

 

私もどんどん、頑張れ!あと少し!!と思うようになり

 

なんと、今週!!

自分で、自分の名前をかけるようになりました!

始めは、書けない!できないもん!と泣いていた娘ですが

 

どんどん形になっていくのが楽しくなってきたようで

パパに(甘い気がするが)OKをもらえました。

 

すぐその場で注文させられていた(笑)しっかりしてる。

 

翌日の夜、ついに我が家に「おやすみネルン」のクッキーベアが届きました

 

 

だっこして ネルン クッキーベア

だっこして ネルン クッキーベア

  • 発売日: 2019/10/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

名前は「クッキーちゃん」だそうです

 

 

よく頑張りました。