AkesEnglish’s blog

*2児の母の奮闘記!目指せバイリンガル育児*

【バイリンガル育児・おうち英語】CTP絵本 What’s going on? でfive sencesを学びました

f:id:AkesEnglish:20211011112828p:plain

 

Ake's Englishブログへようこそ藤井明美です
 

************

公式ラインお友達登録で
おうち英語お勧めYOUTUBE動画3選プレゼント 🎁
 クリック♡↓
ママのためのちょこっと子育て英語講座
*************
 

レッスン情報はWebサイトクリック 

ameblo.jp

 【バイリンガル育児・おうち英語】CTP絵本 What’s going on? でfive sencesを学びました

 

 

秋になりました。季節の変化を感じる季節ですね!

我が家も秋を散歩しながら、公園で発見してみようと

気には留めていますが…暑い。暑い!!

 

なかなか秋というより残暑の強い秋ですね。

 

今回はCTP絵本の「What's going on?」でFive sensesについて学びました

 

what's going on?=何がおきているの?

 

そんなタイトルの絵本ですが、女の子のバースデーパーティーが起きるまでのお話し

Five sences を学ぶことができました。

 

Five sences は英語育児では定番になりつつあるのではないでしょうか

(smell, taste, see, feel, hear ) 五感という意味です。

 

CTP-Englishさんのサイトのワークシートで取り組みました

ctp-english.com

 

f:id:AkesEnglish:20211011113847p:plain

f:id:AkesEnglish:20211011113917p:plain

 

Five sences の英語の動画やワークシートって沢山あるんです。

スクールで働いていた時から、Five sences のテーマ学習はよくしていましたが

 

子どもも大人も5感を使うことはとても大切だと思います。

育児の中で5感に触れながら子育てしていきたいな♡と日々思います。

 

中学生になると、5感を表現する動詞「知覚動詞」は頻出してくるように思います。

今から慣れておくといいですね!苦手意識が無くなります♡