AkesEnglish’s blog

*2児の母の奮闘記!目指せバイリンガル育児*

英語サークルでNature Scavenger Hunt in the Park~県民の森公園~

Ake's Englishブログへようこそ藤井明美です
 

************

公式ラインお友達登録で
おうち英語お勧めYOUTUBE動画3選プレゼント 🎁
 クリック♡↓
ママのためのちょこっと子育て英語講座
*************
 

7月レッスン情報はWebサイトクリック 

akezawa2000.wixsite.com

 

 

英語サークルでScavenger Hunt in the Park~県民の森公園~

 

2020年7月24日

今回は久しぶりに参加している英語サークルメンバーでお外で遊びました。

 

娘が1歳の時に初めてこのサークルに参加をさせて頂いたのですが、なかなか年上のお兄ちゃんやお姉ちゃんたちと遊べる年齢ではなく公園でのアクティビティには初めて参加しました。

 

当日は、絵本を皆の前で発表するために娘の好きなCTP絵本もっていきました。

 

It's Melting! (Learn to Read)

It's Melting! (Learn to Read)

 

 

 

ctp-english.com

 

公園について娘は持参したScavenger Huntのシートを使って入口から楽しそうに探していました。

f:id:AkesEnglish:20200725102212p:plain

 

入口から、Scavenger Hunt盛り上がっていて娘が今回見つけたのはこんな感じです.。

FLYはCicada だといいはる娘。

 

 

いつも遊んでくれるお姉ちゃん達がいてくれて、娘も本当に喜んで参加してました。

小学2年生のお姉ちゃんが、娘たちに絵本を読んでくれるということで♡

色々な種類の絵本を持参してきてくれました。

 

中でも私がww

興味深かったのがこれです。クイズ形式で森に住む動物を紹介してくれる

かなかな勉強になる絵本でした♡お姉さんの発音がとても綺麗!しかも、自分の考えている事や自分の意思をしっかり英語でも伝えられるその姿勢が素晴らしいなと思いました。

 

 

 

年長さんのお友達が読んでくれたのがこちら

さまざなな色やお洋服が出てきて。OOPS!の言葉が可愛い♡

しっかり読んでくれるその姿がとても可愛くて、英語もしっかり発音できていて素晴らしいなと思いました。

 

 

お友達やお姉さんが読んでくれているのに、かなり刺激を受けたのか

娘は自分から読む!!と言って自分かた挑戦しました。

こんな娘の姿を見たのは初めてで、私がビックリ!!

 

お姉さんが読む絵本をOpen please!と言ったり、What's that?と言ってみたり。

 

外国人のママから娘が靴を履いていいか悩んでいた娘に「OK、you can put on shoes.」と話しかけたら…「YES~。。」と静かに頷いて靴を履いてたよ。すごいね!Great~♡と言ってくれたり。

 

 

今は英語を話す時間なんだと、自分の中で切り替えができるようになっていることにも驚きました。

 

子ども同士の環境が与える刺激って本当にすごいな♡と思います。

 

アスレチックで遊んだり、メンバーのYさんがもって来てくれたEGG HUNTもしました。

 

卵探しって本当に盛り上がるwwイースター関係なく、子どもたちの人気のアクティビティですよねw

 

f:id:AkesEnglish:20200725101725p:plain

 

 

 

 

公園について、休憩する場所「森のカルチャースクール」が新しくなっていたらしく

大きなアスレチック遊具や遊ぶスペースなどがあり!!

f:id:AkesEnglish:20200725101147p:plain

少し歩いた場所にある外のアスレチックスペース「子供の森」も新しくなっていたらし

子供にはとても楽しめる場所になっていました。

 

トイレや公園にも手洗い用の石鹸が置いてあり、遊具も消毒をしてくれていてなんとも素晴らしい公園でした!

 

次はキャンプ!!!したいな♡