AkesEnglish’s blog

*2児の母の奮闘記!目指せバイリンガル育児*

【バイリンガル育児】私DJになりたかった!洋楽が大好きな私は3歳の時から洋楽を聞いていた

 

 

Ake's Englishブログへようこそ藤井明美です
 

************

公式ラインお友達登録で
おうち英語お勧めYOUTUBE動画3選プレゼント 🎁
 クリック♡↓
ママのためのちょこっと子育て英語講座
*************
 

こんな活動しています♡

ameblo.jp

 

バイリンガル育児】私DJになりたかった!洋楽が大好きな私は3歳の時から洋楽を聞いていた

 

 

 

学生時代、今思うとやってみれば良かった・・と思いますが

 

DJになりたかったw

 

洋楽が大好きで、高校生の時に出会った洋楽のMIXCD。今思うとまだカセットだったかもw

 

とにかく洋楽ばかり聞いていた高校生時代に周りのアイドルの話にはついていけませんでしたが

 

洋楽はpopからHIPHOPが特に大好きでした

West sideやEast side 、R&B、90’年代、オールドスクール、ミドル、ニュースクール

ソウルなど!

 

でも、レコードが高かった。そしてどこにしまっておくの?

部屋も狭く置けないので…貧乏学生だった私は諦めました。

 

でも洋楽が大好きな私は

ダンスクラブのオープン時間に通うようになりました。

偶然にもそこでダンスを教えている先生がいて、ダンスを習い始めました。

 

DJにはなれなかったですが、ダンスは6年も続けることになりとても楽しかったです。

 

そんな私は初めて洋楽を聞いたのは、今思い出すと…

 

父の車に流れていた、ビートルズカーペンターズでした。

吉幾三など演歌なども流れていましたが…

カーペンターズをかけてくれ!と頼んでいたのを思い出しました。

 

その頃から洋楽好きは始まっていたんだなぁ…

 

英語に限らず多言語は小さい頃から聞いておくと

発音ができるようになるといいます。

 

私もちゃんときいていたのかも!?