AkesEnglish’s blog

*2児の母の奮闘記!目指せバイリンガル育児*

【バイリンガル育児・おうち英語>怒涛の8月…おうち英語は「〇〇がなければ、できない!」

 

 

Ake's Englishブログへようこそ藤井明美です
 

************

公式ラインお友達登録で
おうち英語お勧めYOUTUBE動画3選プレゼント 🎁
 クリック♡↓
ママのためのちょこっと子育て英語講座
*************
 

こんな活動しています♡

ameblo.jp

 

バイリンガル育児・おうち英語>怒涛の8月…

 

お久しぶりです。なんと1カ月以上も、ブログを更新もせず

怒涛の8月を過ごしておりました。

 

 

8月の記憶が8月1日に茨城県ひたちなか市から、同じ県内の古河市に引っ越しをした日から曖昧です。(笑)

 

パパの仕事の関係で異動に伴い引越しをしたわけですが

社宅の事情で…社宅に引っ越した当日から住めないとなり…

8月に2度の引越しをすることになりました。

 

今まで、社宅にしか住んだことが無い(独身時代は賃貸でした)

賃貸の物件さがしから、契約から、引っ越しも

最低限しか頼まない、自力でと…

 

本当に7月の自分に言いたい!覚悟しろ!自分の直観間違ってないぞ~!

 

 

酷暑の中の4階、自力の引越し。本当につらかった。

応援も駆けつけてくれて、何とか終える事ができました。泣く

本当に感謝しかありません。

 

 

色々無理が重なり・・ました。トホホ

 

正直、7月夏休み入った頃には今年の夏休みは、幼稚園最後!ということで

・Razkidsを毎日

・CTPのワークをやってみよう

フォニックスからの読みを教科しよう

・語りかけも頑張ろう!

 

自分に関しては

・朝活頑張ろう!

 

と決めていましたが…

 

 

もう、何がなんだがわからない毎日でした…

本当にジェットコースター!!!

 

 

とういう事で、おうち英語の教訓として

「家族と、親の自分に余裕がなければ、おうち英語はできない!」

 

 

今は家族と向き合う時間ということで、インスタやレッスンはお休みをしています。

 

少しずつ、更新をしていこうと思います。