AkesEnglish’s blog

*2児の母の奮闘記!目指せバイリンガル育児*

お家の英語環境の作り方 *その1*絵本編

Ake's Englishブログへようこそ藤井明美です
 

 

 
*************
公式ラインお友達登録で
おうち英語お勧めYOUTUBE動画3選プレゼント 🎁
 クリック♡↓
ママのためのちょこっと子育て英語講座
*************
 
7月レッスン情報はWebサイトクリック 

akezawa2000.wixsite.com

 

お家の英語環境の作り方


*その1*
.
お家で英語って何すればいいの??
少しでも参考になればと思います😌
.
.
まずは
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
.
英語の絵本を触れる環境に置く


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
.
.
英語絵本が手に取って読んだり遊んだりできる場所にある環境作り🌠
.
.
こんな可愛い表紙など見える本棚とかに表紙を見せて置くといいですよ。

見える所に置いて自由に手に取れると関心も出てきます。

 

 

 

 


(私が買いたい。笑)
.
.
なんだろう?と子どもが自分から触ったり
お気に入りが見つかったら💓
英語に自然と触れる機会が増えます。
.
ママと一緒に読んでも、お子さん1人で読んでもいいですよね❤️
.
英語絵本は、Amazonで購入する事が多いです🌠
図書館で借りる事も多いです🌠

なかなかこのひたちなか市内あたりでは、英語の絵本はにあので

他の図書館から取り寄せができるシステムがあるので活用することもあります。

 

でも私は、絵本は購入派です!

なぜなら、一度娘に図書館の絵本を破かれそうになったこともありますが…

.
@nanoenglish でもお伝えしていますが
まずは、一番長く過ごすお家に英語の環境を作ってあげたいから♡

 

毎日、目にする。身の回りにある事ってとても大事ですよね

子どもからしたら何気なく日常にあるものが定着します。

 

ママは英語に触れる環境をさりげなく作ることが、英語に興味を持つ

好きになる1歩だと思います。

 

 

日本語の絵本と同じように英語の絵本も身近に感じてほしいそう思います
.
.
私も、オシャんな本棚はありません😅見せるの恥ずかしいくらいですが!!😂
でも…日常に日本語も英語もある環境を作ってあげたいなぁ☺️
と思います🙋
.

 

https://www.instagram.com/p/B92oB-ypH7v/