AkesEnglish’s blog

*2児の母の奮闘記!目指せバイリンガル育児*

アルファベットから派生する単語の練習~Show and Tell~ 我が家のおうち英語を一緒にやってみませんか?

 

 

Ake's Englishブログへようこそ藤井明美です
 

************

公式ラインお友達登録で
おうち英語お勧めYOUTUBE動画3選プレゼント 🎁
 クリック♡↓
ママのためのちょこっと子育て英語講座
*************
 

9月レッスン情報はWebサイトクリック 

akezawa2000.wixsite.com

 

アルファベットから派生する単語の練習~Show and Tell~

我が家のおうち英語を一緒にやってみませんか?

https://www.instagram.com/p/CFgQcvbJ9Ky/

 

アルファベットAから1文字ずつ

どんな単語があるか確認しながら、発話から
絵に描いてみる♡

…………………………

🍎アルファベットを知る事ができる
🍎アルファベットからはじまる単語を知れる
🍎語彙力UP
🍎絵を描くことで楽しくアウトプットできる
🍎発話に繋げることができる

こんな狙いがあります♡

 


ここ最近ですが、インスタの投稿もなかなか進みませんでした🙈

それは、ずっと考えていたことがありました

/
おうち英語を身近に感じてもらうために
何ができるかな??

\

おうち英語って、幅が広くて
本当にゆるーく♡から、バイリンガル育児まで
全てがおうち英語に関係してきます😊

バイリンガル育児をされている方は、既にいろんな情報を得ていたり、コミュニティに属されていたり
英語教室や、インターに行かれていたり😊
そのお子さんにベストな方法をすでに確立されている方が多いと思います。

しかし…🤔
中には、まだまだこれからおうち英語をしてみたい方

取り入れてみたいけど、なにしたら良いのか解らない。

ゆるーくでいいんだけども、情報が多くて何から手をつけたらいいのか…

考えている方もいるのかな?と思っていました。

/

おうち英語=ママのやる気・根気

\

だと、私は思っているのですが

続かなかったらもったいないですよね💦

そんな方に届けばいいな♡と


娘とやっているおうち英語を、そのまま
皆さんにお届けして
一緒にできたらいいな…

そして、一緒にやれたら♡
楽しいのかな?☺️

と考えました


ゆるーく楽しく
お!今日やってみようかな?☺️と
私もできるペースで、週に1度!定期的にお届けします😊

スタートは明日金曜日から
です🙌

 

 

***********

★やること★


インスタグラムのIGTVの動画を見ながら


アルファベットの文字を確認してみよう♪
どんな単語があるか見ながら、声に出して言ってみよう♪

選んでも良し、全部描いても良し、他にも単語を調べても良し
好きな絵を描いてみる😊

できる子は発表もしてみよう😄

絵が描けなくても発話するだけでも違います😄

 

ママと楽しんでやってみてね😊
akes_englishのタグ付けをしてもらえたら、私に届きます♡必ずコメントしますね😊

できた事を報告したらやる気でませんか?🙌


我が家はマイペースに続けていってみようと思います🙆

娘の乗り気の時は参加してくるかもです笑

我が家のおうち英語なのでミスなどあったらすみません🙏温かく見守って頂けたらうれしいです。

それぞれご家庭の、おうち英語の形は違いますが
こんなやり方もあるんだと発見に繋がればいいな。
と思います😊