AkesEnglish’s blog

*2児の母の奮闘記!目指せバイリンガル育児*

【バイリンガル育児・おうち英語】いまさらですが…5歳の娘はDoraにはまりました♡

 

 

Ake's Englishブログへようこそ藤井明美です
 

************

公式ラインお友達登録で
おうち英語お勧めYOUTUBE動画3選プレゼント 🎁
 クリック♡↓
ママのためのちょこっと子育て英語講座
*************
 

レッスン情報はWebサイトクリック 

akezawa2000.wixsite.com

 

 

 

いまさらですが…Doraにはまりました♡

 

おうち英語を始めた頃にYoutube動画でDoraのアニメを知りました。

タイトルは「Dora the Explorer

 

女の子のDoraとお友達が色んな冒険に出かけるお話です

 

なんとなく、ディズニーの「ミッキーマウススラブハウス」にの話の流れに似ていると

個人的に思っています。

 

Youtube動画


www.youtube.com

 

色んな内容のお話があり、スペイン語も話すDoraの話が私は好きで

娘にも見てほしいな…と思っていましたが…

 

見せた当時はまったくハマらず…Youtubeもお話しのフルエピソードはあまりなく…

ゲーム動画だったりしてあまりないのです((´;ω;`))

 

 

見せるなら、DVDを買って…しかもリージョンフリーの日本のDVDデッキでは見れないと…

 

う~ん…その当時の私は、他のを見せよう♪と思いました。

 

 

最近になり、幼児ブックの「めばえ」の付録についていたDVDにDoraのお話を見て

なんと、5歳の娘も2歳の息子も大好きになりました!

 

「めばえ」の付録DVDには日本語バージョンなので、Doraは英語を話したり、日本語を話したり♡一応英語知育として収録されていました。

 

 

これがきっかけで、再度DVDを買ってみようと探してみると

 

 

なんと!!!リージョンフリーではなく、日本版のDoraDVDが沢山ある!!

 

 

ドーラとハッピー・バースデー [DVD]

ドーラとハッピー・バースデー [DVD]

  • ケイトリン・サンチェス
Amazon

 

 

 

 

 

 

しりませんでした✨

 

ちゃんとオリジナルの英語・スペイン語版でも見れるます♡

 

早速3つ買ってみました(*^-^*)

画像は少し古めですが…

 

英語の内容としてはとても楽しく、しかもスペイン語まで学べます✨

 

最近の朝の英語時間にはDoraを見る我が家です!